みなさんこんにちは!
ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーのT鈴木です。今年の夏は猛暑に始まり、豪雨、台風、地震と多くの自然災害に日本列島が襲われました。毎日報道されるニュースに胸を痛める方も多かったかと思います。今ではスマートフォンなどでたくさんのニュースを確認することができる様になりました。もし自分の生活区域が対象になった時の事を考え、災害に対しての備えや家族内での決め事を確認しておくと良いですね。
さて今回はハピネスグループで交通事故治療を受けていらっしゃる患者様のご紹介です。
【患者様】 20台 女性
【事故状況】 公道を直進中に、側道沿いの店舗駐車場から突然車が飛び出してきて、患者様の車の左前方に接触してきた。
【症 状】 接触直後から頚部が後方及び側方に強制的に動かされたことによりむち打ち様の症状が認められました。頸部の疼痛と共に上肢への神経症状、放散痛も確認しています。
【症状経過】 当初は痛みが強く、睡眠にも支障をきたす状態が続いていました。育児や家事等で身体への負担も大きい状態でしたが、筋緊張の除去と温熱療法の併用で、症状は徐々に改善しています。現在加療2ケ月目になりましたが、早期改善が期待できる状態にあります。
【その他】 今回の事故に際して事故後に警察が介入し、人身事故扱いとなりました。ただし加害者が高齢ということもあり事故の状況をあまりしっかり覚えておらず、証言が二転三転しており、その証言にも信憑性がない状態となっています。ここで被害者の患者様は弁護士特約を利用し、難しい案件を弁護士に委任する形をとることになりました。
交通事故には事実関係が曖昧で、確定する事に時間がかかる難しいケースもあります。その分被害者には心労として疲労困憊、ストレスを大きく抱えることになります。難しいことをその道のスペシャリストに任せることで安心して治療に専念して頂けることになります。
私たちハピネスグループではこのような複雑な案件について無料で相談会を開いておりますので
お気軽にご連絡ください!
ハピネスグループ交通事故専門HP
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300