こんにちは!ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーのT鈴木です!
いよいよ梅雨も本格的になり、雨の多い日が続くようになりました。
雨の日の車の運転は晴れた日に比べて交通事故の発生率も高まります。
更に夕方から夜にかけては視界も更に悪くなる為、乗用車の運転には
より一層の注意が必要になります。交通事故は起こさない!巻き込まれない!
事が重要です。防衛運転に努めて安全な運転を心掛けるようにしましょうね。
さて今回のブログテーマは
『交通事故に遭って1カ月経ってから痛みが出た場合』の対処法について
お話させていただきます。
交通事故に遭われた方の多くの方にむち打ちの症状が発生します。
むち打ちの症状は初期の対応が大変重要になりますが、事故直後は事故に
あった緊張から痛みが出てこない事があります。痛みが出てくるまでの期間は
事故の度合いや、個々の身体の状態によって様々です。
事故直後に痛みが無くても、数日を経て痛みが出てくるパターンは少なく
ありません。事故に遭ってから数日経過した後に痛みが出てきて病院を受診しても、
事故との因果関係が証明できなくなってしまうため、事故での治療をスタートさせること
が出来なくなることがあります。
交通事故にあったら痛みが無くても、病院の先生の診察を受ける事をお勧めいたします。
事故後にどの様な対応をしたらよいのか分からない事も多いのが事実です。
ハピネスグループでは交通事故のお悩み、相談のための無料相談を行なっております。
どんな小さなお悩みでも結構ですので、どうぞご相談ください。
ハピネスグループ交通事故専門HP
https://koutsujiko-navi.com/
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300