みなさんこんにちは。ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーの鈴木です。
政府発表の緊急事態宣言が解除されて数日経過していますが、一部地域においては第2波が発生しているようすです。全世界で猛威を振るう新型コロナウィルスに打ち勝つためにはもうしばらくの対策が必要なことが証明されました。いままでの自粛が無駄にならない様に、ここでもう一度気を引き締めなければなりません。この未だかつて経験した事のないウィルスに負けないためにも、ひとり一人の意識を高く持ち続けていきましょう!
さて今回のハピネス交通事故ブログのテーマは
『軽い事故だと油断は禁物!ムチウチは遅れてやってくる!』
不運にも交通事故に巻き込まれたり、交通事故を起こしてしまったり。
色々な事故の発生パターンがあると思いますが、事故直後に痛みが出るパターンもあれば遅れて痛みが発生するパターンもあります。
交通事故でのお怪我の中に『むち打ち症』と呼ばれる症状があります。このむち打ち症には痛みの他に、頭痛、めまい、吐き気、不眠、不安感からくる諸症状など、今まで自分の身体には起こることがなかった不定愁訴と呼ばれる症状が出てくることがあります。
事故直後に症状として現れていれば、すぐに病院に行き、医者の診断を受けることができますが、厄介な事に事故直後に症状として現れず、数日間もしくは数週間経過した後に現れてくるパターンもあります。
事故日から日にちが経過していると交通事故で発生した症状として、因果関係が証明する事が難しくなり、適切な治療を受ける事ができなくなる可能性もありますので、どんな場合でも病院を受診して自分の身体を診てもらうことが重要になります。
ハピネスグループでは事故でのお悩み、ご相談につきまして無料相談会を開催しております。難しい案件につきましても、連携の弁護士さんをご紹介する事も可能ですので、お気軽にご連絡ください!
ハピネスグループ交通事故専門HP
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300