皆さんこんばんは!交通事故アドバイザーの神谷明日哉です。今年もあと1ヶ月ですね。やり残した事はありませんか?私は本日、カラー診断を行いました。今までの人生で自分の顔をしっかりと見る機会が無く、カラーを合わせる事で顔が変わる。凄いと感じました!色の世界観でその人の合う色、合わない色、そこから精神状態や病気などがわかる。その際に良い方向へ向かわせてくれるのがカラー。素晴らしいと感じました。2021年に体験出来て幸せでした。
今日は「遠方で交通事故にあった時の対処法」についてです。年末年始で遠出をされる方も多いかと思います。その時に交通事故にあってしまうこともあります。
交通事故にあってしまったときは、
このブログでも紹介させていただいている
「交通事故にあった時の適切な流れ」で
お伝えさせていただいております。
一度、御確認しましょう。
お体に何もなくてもまずは病院へいきましょう。事故があった際は色んな事を考えてしまい身体が痛いなどあまり感じにくい場合がございます。しかし、数時間後や次の日などに急に体調が悪くなったり、身体が痛くなるなどのことがあります。
その際は現在地付近の病院へ。緊急搬送されるなどするとよいでしょう。
その後にご自宅の近くの病院に転院することができますので
その旨を保険会社さんに伝えていただければ大丈夫です。
また、遠方の場合気になるのが
事故車・故障車の移動になると思います。
事故車・故障車を移動させる場合、
ロードサービスを使うことが多いと思います。
ロードサービスで搬送させる場合、無料搬送サービスがありますが
無料でできる搬送の距離に限度がかかってしまっている場合があり、
超過してしまったっ場合は自己負担となります。
ですが、多くの保険会社は各地域に指定の修理工場と提携していて
超過しそうなときはそちらを案内してくれます。
こだわりがなければそういったところを活用することで
無料の搬送距離以内で修理工場まで搬送してくれることが
できることもあります。
さらに、車両保険に入っている場合、運送費用を保険会社が
支払ってくれるところもあります。
支払いの上限は保険会社ごとに違いがあります。
もしもの時のために一度確認をしてみてはいかがですか?
遠方だとしても慌てずに事故にあってしまった時の対処法をしっかりと行い、ご自分の保険会社さんに遠慮なくご相談してください。
交通事故のことならご相談下さい。
ハピネスグループ交通事故専門HP
https://koutsujiko-navi.com/
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300