ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーの鈴木です。
3月も半ばを迎え少しづつ温かさを感じるようになりました。桜のつぼみも膨らみ始め、いよいよ花見のシーズンの到来ですね!もちろん飲酒運転は絶対にダメ!春を彩る美しい桜の花を楽しみましょうね!
また4月は新入生や新入社員のスタートの時期でもあります。慣れない通学や通勤に注意が散漫になることもあります。常に安全運転、防衛運転を心掛け、事故のない生活を送りましょう。
さて今回はハピネスグループにて12月から交通事故の治療を始め、2月に症状改善により治療を終了された患者さまのご紹介です。
交通事故症例
【患者さま】50代 女性
【事故状況】赤信号で停車中に後方より追突される。助手席に乗車。シートベルト着用。
事故直後から首に運動痛があり、前屈と後屈の動きに制限がありました。右手に握力の低下と若干の神経症状がみられていました。
【治療法】
首への負担を軽減するため頸椎カラーを処方し、自宅では可能な限り安静にして頂くようにお願いしました。
ハピネスでの治療は首や肩まわりの筋肉を和らげ血液の流れを良くすることで、症状の悪化を避けることを中心としたメニューを組み立てました。
当初、夜間の痛みもあり、不眠や頭痛などの不定愁訴もありましたが約1ヶ月ほどで痛みは軽減してきました。日によって痛みの増減がありましたが、2月末日には日常生活動作に支障がないレベルまでの回復が見られたため治療を終了しました。
交通事故のような不測の事態において、初期の対応や治療は大変重要です。ハピネスグループでは約3000名の豊富な事故治療経験に基づき、患者さま一人ひとりの症状に合わせて無理のないメニューを作ります。どんな小さな痛みも見逃すことなく、患者さまと向き合うことがハピネスグループの信念です。症状改善に向けて一緒に頑張ってまいりましょうね!
ハピネスグループ交通事故専門HP
交通事故治療に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅院
052-414-5300