こんにちは!交通事故専門アドバイザーの山本です!
今回も交通事故の実状をご参考下さい。
40代 女性
信号で停車中、左斜め前方よりトラックが衝突。
左ヘッドランプからボンネット、フロントガラス、助手席ドアが損傷。
身体の外傷なし。
事故当日に当院に受診されるも最初は目立つ痛みの自覚がなく、今後の治療の必要性はないという患者様本人の意向が強くありました。しかし4日目に、頚から背中にかけてのズキズキ・チクチクした痛みが現れ、5日目には頭痛と気持ち悪さも現れました。8日目にはいままでなかった腰の痛みと、脚にまでだるさを感じるようになりました。
典型的ともいえるムチウチの症状であり、4日目の時点で改めて治療を開始しました。
頚~背中にかけての筋肉の強い収縮と緊張に対し、手技療法・ストレッチをメインとして、広範囲の痛みと緊張を和らげる電気療法、血液の循環と神経的な痛みをを良くする温熱療法を加えて行っています。
現在で約1ヶ月経ちますが、まだ痛みは完全には取れていません。初期の症状からするとかなり改善はされて、常時あった痛みや倦怠感はなくなったものの、仕事や家事の避けられない負担がすぐに溜まりやすい状態です。
今後万が一事故に遭われた場合、規模の大小に関わらず、最初は痛みをほとんど感じません。しかしそれで油断して処置・治療が遅れると、後に引きずるものも辛くなってきます。
もし事故に遭ってしまった場合、必ず早く治療を始めるようにしましょう。
ハピネスグループ交通事故専門HP
https://koutsujiko-navi.com/
交通事故に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
052-414-5300