みなさんこんにちは!ハピネスグループ交通事故専門アドバイザーの鈴木です。昨日は寒い中会社でバーベキューを行いました。
先週末はだいぶ雨が降りましたが、今週はさらに追い打ちをかけるように寒さが増す予報です。車の運転には十分な注意が必要になります。歩行者の確認が遅れないように早めにヘッドライトの点灯し安全運転・防衛運転を心がけていきましょう。
今回は交通事故の患者様の症例を報告致します。
【40歳代 女性】
信号まちの交差点で後ろから接触。相手車両がスピードを出していた為に乗用車は全損。
【事故後の初期症状】
事故時に頸部が左右に振られたのと同時に後屈強制がかかり運動時痛が著明でした。夜間痛が強く出ており、睡眠障害による不眠の訴えがありました。また腕にしびれがあり、日常生活でも影響があります。
【施術による経過】
約1ヶ月の施術通院後、頸部の運動痛は徐々に軽減しています。事故後は仕事を休んでいましたが2週間休業後しっかりと復帰することが出来ました。まとまった睡眠時間をとる事ができるようになり、日常生活動作に支障を感じないレベルに回復しました。
これから秋から冬にかけては首周りの筋肉が寒さの影響で硬くなりやすくなります。むち打ちの症状に対しては不利な季節でもあります。日頃から首元を冷やさない工夫をして生活するとそれだけでも大きな効果がありますよ!
交通事故でのお悩み、ご相談につきましてはハピネスグループの交通事故専門アドバイザーにお任せください!
ハピネスグループ 交通事故専門HP
https://koutsujiko-navi.com/
交通事故に関するお問合せ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
052‐414‐5300