こんばんは
ハピネスグループ交通事故アドバイザー柳田です
今年の桜の季節はあっという間に終わりうそうですね
先日息子の小学校入学式があり、4月初旬は全く咲いて
いなかった桜が入学式には満開!!
そしてここ数日の雨や風で一気に散ってしまいました。
でも、毎年桜の季節は心が和みますね!!
4月に入り暖かくなり始めて人々の動きも活発になりました
今回のテーマは
『交通事故を起こしやすい年齢』
このテーマでお話しさせて頂きます
昨今のニュースで高齢者の事故のニュースを耳にする機会が
多くあります。
車の免許を取得した10代~20代は事故を起こす確率が高いために自動車保険料も高めに設定されています。
しかし、高齢化が進み60歳以上のドライバーが増えている昨今では若者以上に高齢者が起こす事故が増えています。
車の運転免許を持つ65歳以上はここ最近で1.7倍と着実に増加傾向です。年代別に見ても60歳以上が1番多く、次いで40歳以上となります。
高齢者が引き起こす事故は、車両の単独事故が多いのも特徴ですが、ニュースなどで多いのがブレーキ・アクセルの踏み間違いが75歳以上で多く目立っています。
年齢と共に瞬発性や判断力は、どうしても低下してしまいます。
常に冷静・安全運転を心がけて1件でも交通事故が減少する事をハピネスグループは願います。
万が一交通事故の被害や加害した際にはお気軽に各店舗にお問い合わせください。
ハピネスグループ交通事故専門HP
交通事故に関するお問い合わせ・ご相談
名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅
052-414-5300